花とドミノ。 ひとり旅。 忍者ブログ
1月16~19日。3泊4日で京都に行ってきた!
~21日まで6連休だったのでその総括。

【16日編】
14時半着。ホテルに早めにチェックインして街へ!
とりあえずお腹空いたーということで河原町のおされカフェへ~

喫茶 ソワレ
内装も暗くてミステリアスで幻想的で超静か!!
友達と来てもワイワイできません。笑
食べ物の宝石みたい…☆☆
そのあとは よーじや行ったり、香彩堂へ。母へのお土産にね。
京都駅にもどって地下でラーメン♪この日はこれでおやすみなさいー

【17日編】
午前中雪!!晴れてるのに雪!!
 
嵐山の時雨殿へ。
ここに行きたくて京都旅を計画したともいう。
1時間かけて百首詠ませていただきましたー!
「しのぶれど~」がいちばんすきです。きゅんとする…うわー泣きそう☆
平日ということもあってか人は少なかったねー
小腹がすいたので嵐山でモッフル!
店員さんが黄粉多めにしてくれたおかげで盛大にむせました☆

次は散々どこ行くか悩んで清水寺へ!!
やっと今まで清水寺で買ったお守りを返納してきたよ~
おみくじは大吉☆すべての幸せは遅く来るそうです。
今年はいつも以上にのんびりがんばろうかな。。
お土産もガッツリ買ってふらふら歩いてしゅーりょー
・・・・・・・次は銀閣寺!!
バスで1時間弱。
哲学の道ってなんか思ってたより簡素でした。
人少ないなー…と思ってたら参拝が17時まで・・・
え・・・今何時・・・・・・・4分オーーーーーバーーーーーーー!
というわけでこの日は銀閣寺へは入れず。。泣く泣く帰路へ。。寒い。。
京都駅地下でネギトロ丼!!すごくおいしかったー!!///////

【18日編】
朝市9時出発で銀閣寺リベンジへ!
ちらほら雪振ってるー!・・・あれ?雪降りすぎじゃない・・・?
銀閣寺到着ー!雪は無事やんでくれました^^
 
うっすら雪化粧の銀閣寺すてきでしたー♪寒かったけどねー
この日は強行スケだったので園内回って次へ!
宇治ー!^^^^^^
平等院はおととし行ったので今回も去年同様お茶屋さんへ♪
本店に行こうということで・・・遠い・・・風強いー!
インストアせずにお土産用にお茶購入。そのために宇治まで。

で、午後から伏見稲荷!
見てみたかった千本鳥居ー!
 
人少なくてのんびり散歩♪
そしたらおなかすいたー!ということで、、、
また河原町へ移動して喫茶 築地へ。
この日は達成感と疲労感で夕方前にホテルへ帰って睡眠。笑

【19日編】
Lipton行きたいー!ということで朝ごはん。(実はホテルでもどんべえ食べてる)
あまぞんで買おうか迷ってた漫画を京都駅で発見して購入。
前もって買っていた新幹線チケを速めて東京へ⇒⇒
3人家族と相席。すいませんBとLさん漫画読んですんませんすんません
19時から、地元の友達と3年ぶりに近所のデニーズでごはんww
で、気づけば深夜1時過ぎwwwww

嵐山でやったガチャポンのお土産をあげたら喜ばれましたww正直私もほしくなったとか内緒。

【20日編】
昼間は1日中寝てました。疲れすぎた日々。
夕方から新宿へ⇒専門時代の友達と1年ぶりにご飯ー♪
おぼんdeごはんで即決!あのお店すきー!
家出る前にポテチ間食してきたのに最近の自分の食欲にひく。
プリクラ撮って、コーヒー飲みながら新宿のイルミ街をウロウロ。
友達が次の日仕事なのでおつかれちゃん!
誕生日プレゼントにLUSHもらた(笑)ありがとう^^^^


こんなもんか。。。
お腹空いたと思ったら即食べる!生活送ってたら連休で2kg増量したので
来月までに2kg落としてみせます。
PR
HOME | 942  941  940  939  938  936  937  935  934  933  932 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
4 5
26 27
28 29 30
アーカイブ
mix
香 / 0114生 / 関東
社畜のフリーランス
舞台芸術のお仕事。

黎嶺亜寄りの7 MEN 侍箱推し
河合担佐久間副担

OTK専用ログ
ブログ内検索

忍者ブログ [PR]