花とドミノ。 聖地巡礼 近江神宮 in 大津 その② 忍者ブログ
ちなみにその①はコチラ

また行ってきちゃいました滋賀県!!
石山寺っていうとこで複製原画展やってるんだ!行こ!!
と思いまして、まずは京阪は石山寺駅へ。

境内はガラガラでした。笑
お参りして、複製原画展へ行ったら、受付のおじさんが
「スタンプラリーのスランプはこちらです!!!!」
の勢いに「(スタンプラリーしてません。。)」とは言えず
台紙をもらって、スタンプ押してもらいました。
ここでスタンプを押してもらったらほかの聖地も行かなきゃ!!!
と思ってしまった暇人が私です。(…)

次は浜大津の浜大津アーカス湖の駅へ。
道に迷いそうになったらグーグルアースより人に頼る。

次は近江神宮へ!!!先月も行って2回目!!!!
近江神宮の時計館でも複製原画展をやっているので、
お参りして、複製原画見て、おばちゃんにスタンプ押してもらう。
前回はちはやふるおみくじの第2弾をやったので第1弾をやる。

これ1枚なんと300円。たけー。
ちなみに裏は百人一首中一首が書いてあるだけ。たけー。

そして近江神宮の近くにある近江歓学館へ!!

なんと中に入れました~~~~!!!!!涙
スタンプ押してたら「入れますよ~」と言われたので!!
ほあーーーーーーーー。と部屋の前であんぐりしてたら
「中に入って大丈夫ですよ!」って言われた。笑
ちはやふるの映画のロケ地ー!!!ひゃああああああああああああ
すずちゃんたちが座ってたソファ!!わああああああああああああ
なんかもうどこ行ってもほんと人いない。

実はスタンプラリーポイントにちはやふる登場人物のパネルがあるんですよ。
石山寺は新とかなちゃん。
近江神宮の時計館はしのぶちゃん。
近江歓学館はちはやと机くん。
…………太一は!?!?!?!?!?!?
太一は坂本に違いない!!!(石山寺駅と坂本駅は起点終点)
行きました。太一に会いに。太一贔屓ってわけじゃないけどここまで来たら。
坂本のラリーポイントに太一いたよー!
(にくまんくん……。かなちゃんいて机くんいて……しのぶちゃんに負けたか。)

ちはやのパネル。
どのキャラもちゃんと“聖地in大津”のパネル合わせなのに

机くんの……悲壮感……
ちはやふる知らない人はこの少年をなんだと思うんだろう…

スタンプ押すと缶バッヂがもらえるんですけど、こちら↓
 
この選抜メンバー…!!

あー!楽しかった滋賀県!!超寒かったけど!
ちはやふるラッピング電車は乗れなかったけど3回見かけた。笑




PR
HOME | 1602  1601  1600  1599  1598  1597  1596  1595  1594  1593  1592 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
4 5
26 27
28 29 30
アーカイブ
mix
香 / 0114生 / 関東
社畜のフリーランス
舞台芸術のお仕事。

黎嶺亜寄りの7 MEN 侍箱推し
河合担佐久間副担

OTK専用ログ
ブログ内検索

忍者ブログ [PR]